So-net無料ブログ作成
英国留学生活(授業) ブログトップ

英国留学関係の記事を新ブログに移行しました [英国留学生活(授業)]

イギリスのロンドン大学衛生・熱帯医学校に留学していたのは2006年から2007年にかけてのこととなります。その後の仕事をしてくるうえで、とても貴重な学びの一年でした。 

当時は授業を終えて夕方に予習/復習をしていたのですが、あとで参照することもあろうかと思い、その日の授業を振り返りながら日本語でまとめていました。

自分のためのメモだったのですが、だれかの参考になるかもと思いブログにもアップしていました。ブログに書くと思うとまとめる作業も自分でメモを書くよりも分かりやすくしなければいけないし、何より毎日書こうという気分にもなれました。

その後会った人から、意外と留学された方に読まれていたということが分かりうれしく思っています。

授業の内容はもう8年前のものですが、まだ参考になることもあると思いますので、新ブログの方に移行して公開することにしました。 

留学前の準備についてはこちら。


 

授業などについてはこちらにまとめています。

暇があったら内容ももう少し分かりやすくしたいとは思いつつ、多分そんな時間はなかなかやってこなさそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
英国留学生活(授業) ブログトップ