So-net無料ブログ作成
検索選択

「ホームズゆかりの地」案内:South Kensington [ ┣「ゆかりの地」案内]

South Kensington Underground Station P38

先日紹介したGloucester Road駅の東にあるSouth Kensington駅周辺のゆかりの地です。

1.The Albert Hall, Kensington, SW7

「隠居絵具師」 FSLの記載:In The Retired Colourman, Holmes felt that he felt that he and Watson should dress, dine, and go hear Carina sing at the Albert Hall.

延原訳登場シーン:「どこに問題があるというのだい?」

「僕の頭の中だろうね。だがまあ、この話はここでいったん打切りにしようよ。そしてこの退屈平凡な現在から、音楽というわき道へでも逃避しようよ。今晩はアルバート・ホールでカリーナが唄うはずだ。まだ着がえや食事の余裕はあるから、ゆっくり楽しむとしようよ」

ホールの様子です。


場所はハイドパークの南側に面したところにあります。

毎年ここのホールではBBCプロムスといってクラッシック音楽をより多くの人に親しんでもらうためのコンサートが夏の2ヶ月くらいの間毎日開かれます。立ち見席だと5ポンドくらいで入れるそうで、私もせっかく英国にいるのでエルガーでも聞けたらと思ったのですが、「威風堂々」をやるのは最終日で、この日はかなり並ばなければならないということでやめてしまいました。今考えると並んででもいっておけばよかったと思います。現地にいるとありがたみがわからないというか、慣れてしまっていろいろやり忘れが出てしまうものですね。

The Albert Hall


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0