So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のFX [投資]

ここ1ヶ月ちょっとの円高(というよりはドル安)には気をもみましたが、やっとドルに回復傾向が見えてきました。為替王さんが解説するように109円をわった後に、反発があった格好なのでしょうか。

ポジションとしては、4万ドルを117円と115円台で持っていますので、今のところ大赤字です。でも、為替王さんの予測を信じて、損切りは一回しただけで、ポジションを保持しています。

実は、下落傾向が出たときに良いポジションを持ちたいと思い、その後のさらなる下落を予測できませんでした。中長期的には円安に進むということを信じていましたので、できるだけ円高で買いたかった焦りがあったのかもしれません。

本当は、109円台でもポジションを増やしたかったのですが、レバレッジを高めに設定していたため、ポジションを増やすには、現時点での赤字を埋めてさらに金額を入れなければならないため今回はやめておきました。

今回の反省は、焦って下落トレンドの初期にドル買いのポジションを持ってしまったこと、その前の上昇時に利食いしておかなかったことでしょうか。私の場合、こまめな取引をしていくスタイルではなく、比較的長期的に持っておき、スワップで稼ぎたいと思っていました。ただあまりそこにこだわらず、ルールを作って、利食い、損切りも積極的にしていこうと思います。持ち続けるのが良いのか、トレンドにのってどんどん利食いしていくのが良いのか、今のところ分かりませんが、もう少し相場がドル高に進んでマイナスが少なくなったら、両面を試してみたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。