So-net無料ブログ作成
検索選択

行ったことがある国を塗りつぶせる地図のサイト [旅行]

シゲルさんのBlogで紹介されていたサイトです。行ったことがある国をチェックすると、その国を赤く塗りつぶしてくれます。

私の場合こんなふうになりました。

24カ国10%だそうです。(日本を含む)

見えなくなってしまっている国もあるので、念のため書き出してみます。

一番多いアジアは、中国、フィリピン、シンガポール、ベトナム、カンボジア、タイ、バングラデシュ、スリランカ、ブータン、モルディブ、パキスタン、キルギス、北中米は、アメリカカナダ、ホンジュラス、ボリビア、ヨーロッパは英国、フィンランドベルギーフランス、イタリア、バチカン、アフリカは、ケニアだけです。以上23カ国。トランジットで空港の外に出ていない国(トルコ、グルジア)は抜いています。

中国は北京と蘭州、香港だけですが、面積が広くてお得な気分です。あとカナダ、アメリカも気持ちいいですね。ロシアに行ったらかなり塗りつぶされると思います。インドは包囲網が完成されていますが、本土にはまだ攻め込んでません。

先日ある本を読んでいて、「自分のやりたいことをリストアップしよう」ということが書かれていて、やってみたのですが、その筆頭が「世界中のすべての国に行きたい」というものでした。書いたとたんこんなサイトに出会えるというのは、単なる偶然なのか、それとも目標を書き出すことのパワーなのでしょうか。

いつか真っ赤っかにしたいと思います。

 試してみたい方はこちらのサイトへ。

World66

Tools for travellersのvisited countriesから地図を作成できます。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

どらとら

おぉぉ!凄い!こんなに行ってらっしゃるのですね。私の行った国は随分偏ってるなぁ…。アジアもアフリカもろくに行った事がないし…。住んでいる欧州もろくに英国から出てないし…。いかんです。数えてみましたけれど、7か国しか行ったことありません(涙)。
by どらとら (2005-09-22 09:28) 

うめの

22カ国ですか・・・すごいですね。南極大陸も面積が広くてお得ですよ。あっ、地図にありませんね。そうか、南極は国じゃないんですね。
私は10カ国ですが、モルディブ、タヒチ、パラオなど、島国が多いので、どこが赤くなっているのか、良くわかりませんでした。 私もいつか、世界のリゾートを制覇してみたいなぁ。
by うめの (2005-09-22 19:15) 

Tomo

どらとらさん、ナイスとコメントありがとうございます。もともと世界中にいけそうな仕事をしようと思ってましたが、アメリカで仕事したときに、一気にかせいだような気もします。
うめのさん、コメントありがとうございます。私もせっかくモルディブ塗ったのに、かすかに赤い点でしかないのでがっかりしました。大洋州はまだ未踏なので、オーストラリア経由であの辺のリゾートに行けば、赤いのが増えていいなと思いました。
by Tomo (2005-09-22 22:18) 

usagi

やってみます♪私も行った数はTomoさんより少ないですよ。19だったかな。こうやって塗りつぶしてゆくのは楽しいですね!
by usagi (2005-09-25 17:20) 

Tomo

usagiさん、これ楽しいですよね。基本的には気に入ったところには何回も行く方ですが、これをやると新しい国にたくさん行きたいという意欲がわいてきます。
by Tomo (2005-09-26 20:47) 

シゲル

どうも、トラックバックありがとうございます!
かなりいろいろ行かれているんですね。
うらやましいっす。
今後ともよろしゅうお願いします!
by シゲル (2005-10-04 21:10) 

Tomo

シゲルさん、ナイスとコメントありがとうございます。こちらこそ、楽しいサイトを教えてもらい、感謝です。これからもよろしくお願いします。
by Tomo (2005-10-04 23:21) 

すいません、かなり昔の日記にいまさらコメントして。
私も人生の目標は世界一周とうか、出来るだけ多くの国を観て回ることです。
共感したのでnice!
by (2006-06-21 15:20) 

Tomo

A子さん、コメントありがとうございます。お互いに、できるだけたくさんの国を見て回れたらよいですね。がんばりましょう。
by Tomo (2006-06-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。